愛媛で暮らそう!えひめ移住支援ポータルサイト e移住ネット

移住に関する お問い合わせ えひめ移住情報アラカルト
文字サイズ
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 西予市移住交流産業見学体験ツアー

お知らせ

西予市体験・ツアー

西予市移住交流産業見学体験ツアー

西予市移住交流産業見学体験ツアー

☆☆☆☆☆ 移住体験ツアー開催 ☆☆☆☆☆

西予市は、愛媛県の南西部・南予地区に位置しており、東西50キロメートル、総面積515平方キロメートルの広大な面積を有しています。

西は四国の西海岸、日本一穏やかで美しい海宇和海、東は四国山脈のカルスト台地(日本三大カルストの一つ)に連なる山々が広がり、標高差1,400メートルと変化に富んだ地形から、美しい豊かな自然環境と景観を誇ります。

また、西予市は四国・西予ジオパークとして日本ジオパークに認定されている自然豊かな町です。

気候は本州がすっぽり入るほどの多様性に富んでおり、市内にいながら本州の気候食材を堪能できます。

その美しい宝は、西予市の「ヒト」が長い歴史のなかで築きあげた「モノ」であり、受け継がなければならない「コト」です。

☆移住交流産業体験ツアーの紹介☆

3泊4日西予市大満喫移住交流見学体験ツアー 

西予市の仕事の現場に実際に足を踏み入れ体験をしたり見学をしながら

産地ならではの魅力を体感し移住のイメージをつかんでいただきます。

空き家も外観だけではなく内覧も見ていただきます。

移住ツアー行程表

産業見学体験ツアー2018.2 (お申込みフォーム)

お申込み期限:平成30年1月22日(月)まで

 愛媛県で一番、東西に長い西予市。宇和海に面したみかんの段畑、白壁の古い町並み、四国カルストの高原…多彩な暮らしを楽しむことができる西予市で、移住交流体験ツアーを開催します。

3泊4日で市内をぐるりとまわる盛りだくさんの内容。各世帯2名1組 1名航空券を含め20,000円でご参加いただけます。

ぜひ、ご参加いただき、西予市の暮らしを感じてください。

日程

2018/2/9~2/12

定員 4名  

 ※最小催行人数3組3名。応募多数の場合、抽選になります。

参加費 1名 20,000円

移住体験ツアーの応募を募集しております。

ご不明な点は西予市役所まちづくり推進課 移住コーディネーター 松本まで

TEL:0894-62-6403