| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |
- 最新のエントリー
- 国内デュアルライフフェア2008に参加しました
- みなとまち八幡浜
- 国内デュアルライフフェア2008に出展します
- アイランダー2008に出展します
- 中国・四国移住・交流共同フェアに参加しました
えひめ移住案内人
坂本 耕紀
芝 加納子
えひめ移住案内人レポート
久万高原町アンテナショップ「きらり☆久万高原」
11月23日(金)松山ロープウェー街にオープンした久万高原町のアンテナショップ「きらり☆久万高原」を訪ねました。
挨拶する玉水寿清 久万高原町長
関係者によるテープカット
木にこだわりの久万高原町らしく、久万材をふんだんに使った店内は、杉木の香りがただようなかでゆっくりお買物ができます。
オープン直後から新鮮な野菜が飛ぶように売れていました。
これからも野菜が収穫できる季節には、ショップ-町中心部およそ40分という地理的条件を生かして、採れたての新鮮野菜を直送する予定だそうです。
また町内の特産品・加工品も充実しており、季節の花やインターネットショップ「楽天市場」で度々上位にランキングされるスイーツ(特に若い女性に大人気だとか!)など盛りだくさんの品揃えです。
スイーツといえば、松山ロープウェー街には久万高原町のほか、「霧の森大福」で有名な四国中央市にある「霧の森」のアンテナショップもあり、こちらも洋菓子を中心に、市の特産品であるお茶を使った加工品などを販売しています。
今回、久万高原町からインターネットで注目を集めている洋菓子が登場したことで、松山城のおひざもとであるロープウェー街がさらに熱く盛り上がってくれることを期待しています。
順調な滑り出しでまずはひと安心といったところですが、都市住民や愛媛を訪れていただく方々に対して久万高原町の魅力をPRするためにも、このアンテナショップを特色のある情報発信基地にして活用していくことが大切だと感じました。
※「きらり☆久万高原」には町職員が常駐しております。久万高原町に興味のある方はお気軽に声をかけて下さいということでした。
【連絡先】
きらり☆久万高原
〒790-0004
松山市大街道3丁目8番3号 (松山城ロープウェイ東雲口駅舎前)
TEL 089-989-4006
FAX 089-989-3809
【関係ホームページ】
久万高原町公式ホームページ
久万高原町観光協会
カテゴリー:その他|2007-11-27|コメント(0)

コメント
コメントを送ってください